上海蘭蘭

中国で工場経営20年、マダム蘭子の日記。

シルクドソレイユ in Sydney

明日どうする〜?という事になって、ムスメが出してきたリクエスト。

5日の夜8時開演の分を予約して 出発。

席はネットでサクッと予約。

元々は4時半開始の方にしたかったのだが、

そちらはすでに良い席が売り切れていたので、8時からの方で。

開始前にビールや飲み物、ポップコーンなどを買い込んで席に着く。

噂通りの想像を超えるサーカス。

f:id:madamlanko:20191011210726j:image

高い〜高い〜。
f:id:madamlanko:20191011210722j:image

テントもオシャレ。
f:id:madamlanko:20191011210730j:image

サーカスそのものの完成度もかなり高いのだが、ストーリー仕立てになっていて、飽きさせない。

観客と一体になっている感じ。

最後の方はみんな手拍子で、私ももちろん手拍子叩きまくって、手が痛くなったほど。

 

さてさて、実際の物語はここからだった。

その場所は、このシルクドソレイユ以外にも、ミュージックフェスなども同時に開催されていて、10時半頃 恐ろしいくらいの人々が、一気に家路へと。

地元の人は車で来ている人が多かったようだが、

ウーバーも呼ぶことが出来ず、帰宅難民多数。。

我々親子3人もそのうちの3人。

バスもぎゅうぎゅう詰で乗ることが出来ず、夜の街を1時間くらい歩く羽目に。

歩いている人かなりいた。

特に若い子達。

我々は3人なので、喋りながら歩いていたので、それなりにあっという間だった。

最後は大変だったけど、これもまた、語り草になるかもね。