上海蘭蘭

中国で工場経営20年、マダム蘭子の日記。

JL772 SYDーNRT ビジネスクラス

ゲートにたどり着く道すがら。

キオスクみたいな、売店に、おしゃれな、サンドイッチや、ヨーグルトなどとは

別に、やたら目を引く原色のカップ麺達。。

やはり、人民様はこちらの方が良さそうで。

クスッと笑えるのは私だけ?

f:id:madamlanko:20191014123517j:image

 そして、いよいよ、搭乗開始。

乗り込みました。

 

お席は、このような感じ。

行きは、通路側でしたが、帰りは、窓際に。

しかし、後でわかったけど、逆にすれば良かった。

行きは、夜中のフライトなので、窓際で、じっくり爆睡。

帰りは、昼間のフライトなので、太陽光を直接浴びない、通路側にすべきだった。

だいたい、ビジネスクラスであれば、トイレで席を立つ時も、席と席に十分な空間が

あるので、窓際とか、通路側とか、特に関係ない。


f:id:madamlanko:20191014123513j:image

これは、隣の席とのパーテーション。

これをぐーっとあげれば、仕切りになる。

今回、帰りのフライト、席はガラガラだったので、私は、ずっとパーテーションはあげなかった。


f:id:madamlanko:20191014123503j:image

お席を前から見た感じ。

最初から、お水置いてあるのは、助かる。

だって、私は、水飲み女。

いつでもどこでも、お水をガブガブ。

そうよ、私は、水が好き。
f:id:madamlanko:20191014123509j:image

お食事のメニュー、ヘッドフォン、アメニティ、など。


f:id:madamlanko:20191014123447j:image

いつも、ヘッドフォンの挿し口を 地味に探すんだけど、分かり易かった。

私にもよくわかるように、イラスト付き。
f:id:madamlanko:20191014123520j:image

テレビも大っきいね。
f:id:madamlanko:20191014123459j:image

そして、見た映画は、ロケットマン

エルトンジョンのお話。

こんな、大スター。でも、孤独なんだなぁ。

人は、孤独なんだなぁと、思い知らされる映画。

全編に彼の曲が流れて、まぁいい感じ。

他には、あまり観たい映画もなく。

米倉涼子のテレビドラマ見てた。

あ。弁護士さんの方ね。
f:id:madamlanko:20191014123455j:image

と、言ってるうちに、食事が始まる。

ペリエに、アイスとレモンを入れていただき、やはりここでもお水を飲む。

よくわからない、前菜が綺麗な器に入ってやってきたぞ。


f:id:madamlanko:20191014123451j:image

そして、お次は、お蕎麦とか、お刺身とか、いろいろあり。

f:id:madamlanko:20191014123643j:image

うわっ。まだ来るか。

お次は、ご飯、お味噌汁と、何か、チキンの照り焼きのようなものと、お野菜の煮付け。

ご飯、美味しいね。
f:id:madamlanko:20191014123632j:image

緑茶と、デザート。

デザートは、半分だけ、頂く。

道中まだまだ長いですからな。
f:id:madamlanko:20191014123629j:image

一眠りした後、何か、御召し上がりますか。

と、CAさんが、声をかけていただき、思わず注文してしまった、和牛バーガー。

しらす丼がお勧めと書いてあり、一瞬迷ったが、やはり、バーガーで。

いやいや、これが、すごいボリューム。

写真はすごくブレてますね。

すみません。
f:id:madamlanko:20191014123636j:image

美味しいので、是非、食べてみて。

フルーツも付いてた。


f:id:madamlanko:20191014123640j:image

これは、アメニティ。

ビームスさんのもの。

おしゃれ。

中に入っているものは、別に大したものは入っていないので、使わないかな。

マスクとか、歯ブラシ、耳栓、などなど。
f:id:madamlanko:20191014123655j:image

ケースは可愛いので、大事にしよう。

 

今回、シドニーに行くのに、ビジネスクラスを利用したのだが、利用するにあったって、気づいたことを一応、念のため、シェアしたい。。

 

皆さま、9時間超のフライトなら、どんなものを着て乗りますか。

最初はワンピースにするつもりだったけど、やはり、セットアップの方が便利かなぁと

思い、セットアップにした。

スカートは、裏地の付いてないものの方がいいと思う。

寝ぼけてトイレに行って、裏地がまくれて、パンツの中に入っちゃってる人を見ちゃったことがあるから。

綿の素材などがいいけれど、ともすれば、カジュアルになりすぎても困る。

わっかい、ギャルであれば、綿のカジュアルロングワンピなどに、斜めにポーチを

しても、OK. かわいいと思う。

でも、これは、ヤングだけに許されるフライト用、ファッション。

それなりの年齢で有れば、

綿でも、ちょっととろみがあるような綺麗目のものがいいかも。

2−3時間のフライトであれば、さほど気にならないが、やはり、長距離フライトは、

しっかり、機内で休める状態にしておかないと、あとあと、しんどい。

レディは、あとは、インナー問題。

アラフォー、アラフィフともなれば、普段は、きっちり、ワイヤー入りのインナーをつけていらっしゃると思う。

でも、これは、ロングフライトではNG.

かといって、ゆらゆらゆっさゆっさも、落ち着かない。

(どういう意味っすかね。)

そこで、私は、前日にユニクロに下着を買いにいった。

f:id:madamlanko:20191014132552j:image

(写真はユニクロさんのサイトからお借りしました。)

 

これは、ロングフライト、または、夜間フライトにぴったりだと思う。

実際、私も初めて買って使ってみたが、ぐっすり眠れる。

お勧め!

カーディガンなども貸していただけるので、寒さ対策などは特には必要なかった。

席も結構、帰りは空いていたので、CAさんも、色々気を配っていただいて、

有り難かった。

シドニー往復、快適なフライトだった。

ホリディ終了。

さぁ、現実に戻って、頑張るかー。